~37日目~ 釧路帯広 内地へ切り込む 自然に北海道遺産 北海道はナイチモアツイヨ!

おはようございます

今日は道の駅恋問海岸よりスタート


今日の目的は釧路西郵便局からの釧路湿原トレッキング

そして帯広のばんえい競馬(北海道遺産

では張り切っていてみましょー!


釧路西郵便局は釧路市内でも郊外に有り

近くにほかの郵便局がないので

良い立地だなと選択しました

ようやくサイドバックをつけて快適な旅ができるん!!!!!


るんるん!!!



ナビがない状態が続いているので主要駅若しくは目的地近くの駅に

狙いを定めあとはスタンドの店員or地元の人に聞く

これで何とかやってきました汗汗汗

今日はスタンドの店員さんが目印方角距離を分かりやすく伝えてくださり


開店と同時くらいに郵便局到達


いいよー、いい感じだよー


ややこしいんだけれどネットショッピングで購入したものを最初網走の郵便局留めに設定


しかしメーカー発送が少し遅かったので送り先を釧路にまで変更した背景があります

さっそく係員に荷物の所在を確認



僕のはち切れんばかりの荷物を受け止めてくれるサイドバッグがあるのはここですか?



しかし。。。

待てど暮らせど探しに行った係員の方がいつになっても戻らない・・・

僕自身荷物の追跡番号を携帯が水没後確認できていなかった事も影響

ようやく戻ってきた係員に物は間違いなく来ていないと告げられ。。。


暫し 天 を仰ぐ


僕の様子を見て心配そして荷物の行く末を気にしてくださった

係員の方が携帯でショップに直接問い合わせるように言って下さる

お言葉に甘え確認しました


Prrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr。。。

Prrrrr。。。。

ガチャ

おっつながったぞ

すいません今僕のバッグはどこですか?????????????

えっとかとしゅんさんのバッグはですねー

未 発 送 です



??????


お前は何を言っているんだ?



まとめると北海道発送の送料とは別にメーカー出荷で別に高額の運賃がかかり

連絡が取れなかったために発送出来なかったらしい


せ め て 電  話  く  れ  Orz


もう北海道滞在の日数もないので送料のかからない

自宅宛てに送り先を変更し郵便局を後にする


電話かしてくれたおっちゃん本当にありがとう!!!!!!!!涙


お前ら全員連れて帰るからな(無事にとは言っていない


荷物の山を見て胸に誓うのだった




さて、、、


湿原行きますか!


先ずは展望台から湿原を望む釧路湿原展望台を目指す(有料です

何やら遊歩道から湿原を望める展望台があるとのことで

せっかくなので緑の中を歩いて

向かうことに決めました



20分ほどで展望台に到着!

f:id:verry1020:20180827234526j:plain


ここからでも十分にきれいなのだけれど


f:id:verry1020:20180827234446j:plain


f:id:verry1020:20180827234507j:plain


これはぜひ現地を歩きたい



ということで 

歩きました

先ほどの遊歩道からさらに奥へ走ったところが

スタート地点


f:id:verry1020:20180828002036j:plain


f:id:verry1020:20180828002051j:plain


すれ違った東京ボーイズに撮ってもらう


f:id:verry1020:20180828003428j:plain


何も無い どこまでも続いて見える湿原

何もないようでいろいろと感じされてくれます 北海道


f:id:verry1020:20180828003446j:plain


f:id:verry1020:20180828003652j:plain


f:id:verry1020:20180828003856j:plain


f:id:verry1020:20180828003916j:plain


満喫した 

さてここからは西 帯広に向かって参りますぞ

そうそう道中4,000km到達しました

f:id:verry1020:20180828004042j:plain

感慨深し


5,000は僕のペースじゃいかないな笑


ばんえい競馬場に到着!

土日月のみの開催で今日は月曜日で最終日!

見に来れてよかった

f:id:verry1020:20180828004231j:plain


馬神社

f:id:verry1020:20180828004240j:plain


パララッパララッパッパラパララパー

本当にこれ鳴るんや(ちなみに人生初競馬

一斉にスタート!!

f:id:verry1020:20180828004551j:plain

重量物のそりを背負って騎手はそりに乗る

そして障害物の坂 これがばんえい競馬です

馬も普通の競走馬より1.5倍程のサイズ

でけえ!

坂を目指し

f:id:verry1020:20180828004559j:plain


坂を駆け上がる!!! 大迫力!!!!

f:id:verry1020:20180828004603j:plain


2つの坂の障害物があり途中で馬を休ませる

やはり疲労が大きいのか騎手と馬の呼吸合わせ

どこで休ませどこで前に出るかの駆け引きも熱い


大変申し訳ありませんここで写真の容量制限が

なぜか有料会員にも登録できないのですよね・・・

ここからは文章で 改善出来たらまた写真も張っていきます



そんなこんなで4レース程観戦

入場料はたったの100円

あとから知ったのだけれど今日お世話になったライダーハウス

大正カニの家 というRHでたくさん入場券が置かれていた笑

売り上げは馬券あってこそなんでしょうねえ

ところどころで買ってくれー!だの馬の名前や騎手を大声を

おっさんが9:若者1 の比率で飛んでました

既に真っ暗になったころ迷いながら(通常運転

カニの家に到着

日本一周してるおっさん、今やってる大学生

チャリダー沢山いました

ちなみに前日は8.19でバイクの日で帯広はパレードで宿泊人数がやばかったらしいです

今日はこんなところでブログもおしまい!


ここまでお付き合いありがとうございました!

お疲れさまでした

かとしゅん

移動距離200km
恋問海岸→釧路西郵便局→釧路湿原ばんえい競馬場→大正カニの家