~9日目~ 世界三大夜景函館 でも行くのは大切な人とにしましょう

おはざいます

迷っておりましたが..

ここまできたので

 

函館まで行くぞ


ベタですが

五稜郭箱館奉行所

五稜郭タワー

 

  1. あとは函館朝市

行ってみましょう

 


距離的に近く道案内も簡単に

ただ車がすごく多い

 


世間的には子供達は夏休みはいったことに気づくw

 


はーるばるーきたぜー

○○〜

 

ご唱和ありがとうございます

 

約30kmの短い移動

 


昔来た時のことは覚えてない

 


箱館奉行所

ここは有料なので写真は挙げれませんが外観はこんな感じ

 

中は再建されてまだ10年との事で大変綺麗です

 


建物の変遷と激動の時代そして悲哀に満ちた歴史は歴史好きの方の胸を打つと思う

 


さて五稜郭タワーで...

 


メロンです🍈

(登るとは言ってない) 

f:id:verry1020:20180727234257j:image


f:id:verry1020:20180727234250j:image

 


ハーフカットで380円!

一杯歩いたんで美味いです

 


富良野で映えするメロンパフェが1500円とかなんとか

僕はこっちの方がいいと思うなー

まだ食べてないのでわかりませんが!

現地で比較することにしましょう

 

時間が微妙で腹が空いておらず函館山を登ろうと画策

函館山登頂からのお昼の段取り)

 

バイクは登れないんだ

さすが世界三大夜景(謎

 

本日も登山です

 


一歩踏み入れると今やってる大河西郷どんの

オープニング映像の森の中のようだ!

 


ちょっと入ると別世界

これは北海道のすごいとこだなあって感じます

 


お昼も過ぎているので足も進むんな

 

スタートから

f:id:verry1020:20180727234424j:image

 

西郷どんで見たやつや


f:id:verry1020:20180727234448j:image

f:id:verry1020:20180727234458j:image

とても歩きやすいね
f:id:verry1020:20180727234418j:image

名も知らぬ美しい花
f:id:verry1020:20180727234452j:image

続くよー
f:id:verry1020:20180727234443j:image

風景も変わり
f:id:verry1020:20180727234437j:image   

 

海見えるよ
f:id:verry1020:20180727234432j:image


f:id:verry1020:20180727234428j:image

 

もうすぐか、、?!


f:id:verry1020:20180727234506j:image

 


頂上はまだかやー

 


最短距離の旧登山ルート

他にも数種類のルートがありますが全部迂回するようです

標高も低いので登山を楽しむルートだね

 


バスや乗用車に何台も抜かれつつ

 

ゴール!!

 

暑い

f:id:verry1020:20180727235136j:image

 

にっくきロープウェイ
f:id:verry1020:20180727235122j:image 

 

函館市

f:id:verry1020:20180727235127j:image
f:id:verry1020:20180727235113j:image

 

ガスが多い分雲が差に隠れやすいが..,
f:id:verry1020:20180727235131j:image

 

これはこれで味がある
f:id:verry1020:20180727235118j:image


夜来るか迷ったけどこれは昼でよかったwww

 


夜は美しすぎて一人だと切なくなってしまうはず


一人でくる僕みたいな人間も稀有かと思いますが健全な精神の方はどうか大切人と夜に来てくださいね

 


昼には昼の良さを感じましたが

 

 

 

肝心な時にカメラの電池切れえええええ

無念...でもたくさん撮れました

 


同じルート逆走して下山

腹減った

巻いて

 


お昼です(すでに3時

 


5色丼

腹をすかすために登って空腹の限界を超えてからのこれ!!

 


カイジくんダメなんだ!

贅沢は小出しにしちゃあ!

班長の声が脳裏をよぎります

 


班長...美味いです!!!

お高いけど!

 

 

函館の海鮮丼はこんな感じ

と他の場所行った時の基準も作れました

 


いつもながら予定はおしていき

ここから上磯ダムキャンプ場へ

 


一時間移動して

入り口付近に崖崩れにて行き止まりの文字が

幸い別のルートがあり到着

ヒヤヒヤさせるぜ、、!

 


ここは薪も自由に使用できる無料の神キャンプ場です

蚊を除けば

 


水回りのせいかめちゃ多かった!

対策はしてるので大丈夫でした🙆‍♂️

 


さて疲れました

楽しかった

切なかった

美味かった

 


寝ます

 


お疲れ様でした!

 


かとしゅん

 


移動距離75km

大沼公園五稜郭公園30km

五稜郭公園→函館山5km

函館山→上磯ダムキャンプ場30km

買い出し+10km

 


計75km