〜17日目〜 己を知り富良野を知り世界を知れ

おはようございます

 

どうも、宝の地図です

 

 

f:id:verry1020:20180802203108j:image

 

立ちごけした翌朝キャンプ場の管理人さんから

始めてきた場所で野営は大変だよねと素敵な書籍を教えていただきました!

 

なんと北海道全キャンプ地が載っているのです

しかも本の後ろは温泉のクーポン

 

旅すると感じるのですが

1日で使うお金の半分は宿とお風呂

これにつきます

 

かといってどちらも疎かにはしたくない

でも予算にも限度はあるので

考えながらプランニングをするのも楽しいものです

 

お金をかけるだけならいい場所いいお風呂に入れるのは当たり前ですもんね\(//∇//)\

 

おじさんに教えてもらった本は後で買うとして

 

まずは富田ファーム

昨日は山登りでタイムアップで来れなかった場所

 

ラベンダーで有名ですが、メロンの販売・配送も勿論やってます!

 

...んんん、高い!!

 

ブランド力ここでは食べてないけどきっとうまいんでしょうね


f:id:verry1020:20180802064746j:image

 

本題のラベンダー畑へ!!!

ゆくぞ

 

ちょっと枯れてる...涙

 

でもどこまでも続くラベンダーの景色は圧巻

道沿いのだけ枯れてて中のはもう少し咲いてた気がする

 

気のせいかな


f:id:verry1020:20180802064739j:image

 

ラベンダーソフトに

ラベンダー

 

インスタやってないけど映えてる?!

 

ないか


f:id:verry1020:20180802064800j:image

 

森の熊さん(大股開き 

 

f:id:verry1020:20180802064817j:image

 

ラクターの風合いが良い


f:id:verry1020:20180802064757j:image

 

残りの写真は一眼だった

うまく取り出せてないなあ

悔しい

 

移動して

近場の間のファームにも立ち寄ります

 

正直咲き具合の兼ね合いなのか

一番有名なファーム富田より綺麗だった

 

(富田に行った時間は曇ってたのもでかい)

 

ラベンダーは晴れてないと魅力が出辛いかも

勿論それでも十分素敵なんですが

 

↓かんのファーム


f:id:verry1020:20180802064805j:image

 

天気がいい!吸い込まれそうだ!

むしろ吸い込んでくれ!!

 

本当に暑かった

本州と変わらないって言ったら

怒られてしまうかも知れないけど..

 

 

ここはメロンじゃなくてカレーを売りにしていました

 

あとはリフトで足をブランしながら登って花を楽しむスタイル

 

ライバル同士切磋琢磨してる感じも素敵


f:id:verry1020:20180802064734j:image

 

それから次はライダー先輩に勧められていた

 

ふくだメロン

 

ハーフカット¥300〜

 

僕が行った日は取れ高の兼ね合いなのか400円でした

 

それでも十二分に安い


f:id:verry1020:20180802064659j:image

 

どーです、美味しそうでしょう〜?


f:id:verry1020:20180802064650j:image

 

冷蔵庫からキンキンに冷えた奴が

 

...

.....

.......

 

お味は是非現地でお確かめ下さい

 

大きい国道沿いにあるのでアクセスも抜群です


f:id:verry1020:20180802064703j:image

 

次のラベンダー園ゼルブの丘

 

ここはバギーとバスで走りながら花を楽しむ

 

みんな考えてるなあ

 

僕は歩いて写真撮っただけですが!


f:id:verry1020:20180802064708j:image
f:id:verry1020:20180802064715j:image
f:id:verry1020:20180802064831j:image

 

 

さて富良野アクティビティも終焉間近

 

最後は畑の作物を組み合わせてパッチワークに見せるという

 

パッチワークの路

 

以下写真でご覧ください

 


f:id:verry1020:20180802064821j:image


f:id:verry1020:20180802064825j:image 


f:id:verry1020:20180802064752j:image

 

 

もっと転がってる場所もあるんだけどでかい国道で泊まって撮れてなかった

 

世界名作劇場

f:id:verry1020:20180802064712j:image


f:id:verry1020:20180802064726j:image


f:id:verry1020:20180802064654j:image

 

さてここからはビュンと旭川まで移動

暗くなる前に急げ急げ

 

またこけてしまうぞ涙涙涙

 

なんとか夕方に着

 

申し込んで印の旗をもらいます


f:id:verry1020:20180802064743j:image

 

この時間には設営を終えて

陽が落ちていく時間を楽しみたい


f:id:verry1020:20180802064812j:image


f:id:verry1020:20180802064808j:image

 

そういえば先頭の自販機で2こ出てきますた


f:id:verry1020:20180802064646j:image

 

写真ばかり撮ってたなー一眼でですが!

スマホのフォルダー全然入ってなくてびっくりだよ!!

 

確認したらきてから撮った写真は

 

2000枚超えていました!

 

さて明日は旭山動物園旭川ラーメン

ベースキャンプは変えずに行きたいと思います

 

お疲れ様でした!

 

かとしゅん

 

移動距離150km

 

富良野市内50km

富良野旭川→21世紀の森キャンプ場100km